

我が家で東日本大震災の被害を受けて(宮城県仙台市から)

東日本大震災が直撃してしまいました

今自分が住んでるのが宮城県仙台市なんですがここ宮城は30年周期に地震が来ると言われていてここ5年以内に大地震が起きる確率が90%あると言われていました
実際1.2ヶ月に1回ぐらいは震度3以上のが起きてる感じで防災意識は強かったんですけど今回は想定外の規模でした

住んでる場所が海より20キロぐらい離れてる平地なんで津波の心配はしてなかったのですね、ただ建物倒壊や落下はある程度対策はしてたんですけど…

地震直後から今の状態まで書いてみます

当日休みで部屋で地震が起きるまで昼寝をしてました、そして地震が来てすぐ起きてすぐ目は覚めたのですが揺れ始め10秒は体感で震度1か2程度で、また地震かと余裕でしたが20秒過ぎてから横揺れが激しくなってきて
40秒過ぎから一気に強くなって立つのも難しくなってきて、とっさにとった行動がPCラックの上に置いてある裸族のマンションの落下しないように抑えることでしたw

裸族のマンション
13826914.jpg
それと隣に置いてあるプリンターを押さえてました
実際それ動く事以外できないほどの揺れでした、そして2分ぐらい揺れてついに部屋にある本棚まで倒れてきました
110311_1516_01.jpg
写真じゃわかり辛いですが本棚の倒れてる場所が自分が寝ているベッドなんですよね^^;
実際プリンターとかを抑えないでベッドの上にいたら本棚に潰されてかなりヤバかったですね、特に本棚の上にはリアルアーケードPROEXと360版ツインスティックを置いてたので体に落下してたらゾッとした
そして体感で4.5分間は揺れ続けてました。
で揺れが収まって他の部屋の被害を確認したのですが他の部屋は家具転倒防止伸縮棒を完備して問題なく、食器棚も扉タイプではなく引き戸タイプの食器棚を使っていたので食器が散乱することはなかったですね、なので一番酷かったのが自分の部屋でした。

それ以外に花瓶とコップが1個づつ割れ程度で済んだのは幸運でしたね

地震が起きてすぐとった行動が水の確保でした、実際地震直後の30分間だけが水道が使えたのでまず5リットルの確保した後にすぐに断水なりました

電気に関しても地震直後10分ぐらいで停電になりましたね

そして携帯は地震直後から電話が通じたり通じなかったりと不安定になり、使ってるのがauでEZwebは地震直後は使えてましたが停電と同時ぐらいに一切繋がらなくなりました、ドコモはまだ使えてるようでしたがauはダメでしたね

その後近所の店はほとんど店を閉めてる状態で開いてる店も人がかなり並んでいて買い物が出来る状態ではなかったです
実際家には備蓄の食料があるのでそれほど困ることはなかったです
その時役立ったのがまず電気の使わない石油ストーブと卓上コンロですねこの2つが家にあったので電気がなくても暖も温かい食べ物が食べられたのがよかったですね
食料は缶詰や乾パンなどは基本として、余ったご飯を冷凍をある程度貯めていたのが結構効いて、自然解凍してもいいし水を鍋に敷いて蒸す事で暖かく食べれたのでレンジで温めるご飯より便利に食べれました。

それとストーブがなかったらほんときつかったですね、地震の起きた日に雪が降ってきて氷点下まで気温が下がってかなり寒かったけどストーブのおかげて助かりました

次に情報ですが、やはりメインになるのがラジオです、テレビが使えないは当たり前として携帯のネットが全く機能しなかったのが痛かったです、ただ使えたのがワンセグでした、テレビがダメでもワンセグだと問題なく使えるのは意外でした、ただ携帯のワンセグは電力を大きく消費するので長時間使えなかったが厳しいですが、車に付けてた携帯充電機と単三電池で充電できる外部バッテリーで情報を獲てました。
実際テレビとラジオだと情報量は断然テレビでした、特に余震があってもラジヲの場合「強い余震がありました、気おつけてください」のこれだけ場合がほとんどどでテレビだとちゃんとテロップで地震の震度などちゃんと報道するし、給水情報や電気の復旧状況などの情報もテレビは番組以外でもちゃんと画面の下に流れますが、ラジヲは1時間に1回とかほんとすくなかったです。
ただラジヲは安否情報を多くやってましたテレビだと大きな報道をメインになってるので、どうしても安否情報が少なくラジヲはそのへんをフォローしてる感じでした。

後鍵のかけてない窓のほとんどが地震で開いたのがびっくりしましたね

2日目になると店が前日以上に開いてる店が増えてきました、ただ店の入口に商品を並べて買える量を制限して流れ作業のように販売して買う為に1時間並ぶのは当たり前の状態でした、特に大変なのがガソリンと灯油でスタンドも開いてる店は殆ど無く、電気が通じてなく給油出来ない店がかなりあり給油できるスタンドも長蛇の列で500メートル以上並んでいて購入量も制限してました、姉妹には軽油のみの販売になってました。

2日目の12時過ぎにはついに携帯が圏外になってしまいました

それから地震発生して約26時間後の6時頃に水道が復旧しました、この近所は水道管の破裂がなく復旧は早かったですね
やっぱり1日以上断水だったので水は赤くなってました

そしてやっと地震発生して3日目に電力が復旧しました
その後数時間後に携帯の圏外が解除されましたが、電話は通じるたり通じなかったり安定しません

それでネットとも電気と同時に復旧できてありがたかったです

現状は電車や地下鉄は止まっているし水道や電気も安定して供給されるかわからないので水や電気を充電してる状態です
余震はまだ1時間に1回ぐらいに起きていてガスは3週間ほど復旧するのにかかるらしく風呂は当分入れなさそうで電気でお湯を沸かして体を拭くていどしかできないようです、固定電話は未だ不通、携帯も通じないのが殆ど、灯油もそろそろ厳しくなってきて乾電池もやばくなってます実際この後どうなるか全くわかりませんが、これより
酷くなる事は少ないと思いますが不安ですね。

家の被害は見た目では無いんですが見えないところでダメージがある可能性があるから今度専門業者に見てみようかな

我が家のシャドウ化が止まらない

現在絶賛ハマり中のバーチャロンフォースです

アーケードは数回しかプレイしてなかったのですがここまでハマるとは思ってませんでした

前作のオラタンの時から結構フレと遊んでたんですけどそれ以上に遊んでますね

特に今回はバーチャロンフォース限定のチーム作ったんですが予想以上に人が集まってきて現在65人越えてびっくりしてるんですが

その人達と毎週集会を4時間近く遊んでますが全然飽きが来ないぐらい楽しいです。

チームはバーチャロイド限定戦争委員会てのでやってるので随時人は募集してます

今頑張ってやってるのがキャラの隠しカラーシャドウを出すことに頑張ってやってます

シャドウの出す条件はキャラのシンクロ率を101%にすることで、このシンクロ率をを上げるのは試合を1000回することでシャドウカラーが出ます

この試合はプレイヤーマッチ、ランクマッチ、ミッションなんでもいいです、やった感じで最速で1000回こなせるのは

ミッションのアジム戦が最速で攻撃力を上げるEXを使用して開幕してからすぐアジムをロックして撃ちまくるればいいのです



こんな感じですね

キャラによって攻撃方法は変わってきますが強力なのを単発で撃つより継続的に撃ち続けられる攻撃のほうが早くクリアーできます

ただこれでシャドウをだすのに大体10時間ぐらいはかかります、

次に連射パッドがあると更に楽になってステージはヤガランデ単体です、時間はちょっとかかって大体14時間です

最初にAボタンとRトリガーをオート連射してパートナーをヤガランデにすると自キャラはジャンプRW連射するので大体1試合20秒ぐらいで終わるのでそこそこ早く終わります

逆に他のステージだと早かったり遅かったりとタイムが安定しないですよね、なので手動ならアジム、自動ならヤガランデですね

これがシャドウを入手した瞬間です

pic20110113160656.jpg

今まで入手してきたシャドウ達です

pic20110113184122.jpg
ガラヤカ

pic20110113184559.jpg
景清「火」

pic20110113184456.jpg
景清「林」

pic20110113184407.jpg
アファームドJ typeM

pic20110113184300.jpg
ライデン512D

pic20110113184220.jpg
ライデン512A

pic20110113184942.jpg
ジェーン/c

pic20110113184846.jpg
テツオ/c

pic20110113184644.jpg
エンジェラン「慈愛」

pic20110113184718.jpg
エンジェラン「慈愛」+

pic20110113184800.jpg
エンジェラン「慰撫」

pic20110113185028.jpg
10/80adv

pic20110113185104.jpg
テムジン747H/c

と現在13体のシャドウカラーでした
結構集まってきてます、ただ全キャラは集める気はないけどもうちょっとだけ集めてみようかな

箱がダブルキル

箱が壊れてしまいました

症状はメディアを読み込まない、ゲームディスクを入れてもDVDメディアと認識したりししまっり、ディスクが汚れているとエラーでて読めなくなって、何回か電源を入れなおしたりしてやっとゲームができる状態になります。

まだ完全に壊れたわけではなかったけどいい加減修理に出そうと思ってマイクロソフトに電話して修理手続きを完了しました。
ただこの修理に出す箱2度目で修理してからまだ6ヶ月しか経っていないですよ~

まだ買って1年経ってないから修理代は無料なんですけどね

ただこの時はスペアの箱があったので1.2週間経って問題ないと思ってました

で修理のためスペアの箱をだして最後に電源入れたのがアップデート前だったのでアップデートして電源を切り電源を入れなおしたら電源ランプが赤いランプがつき黒い画面にE73スペアに出ちゃいましたよ

たった数分まではちゃんと生きていたのになんでこうなるの~~~~

スペアは買って来月で3年目になるやつだったのによりにもよってこの時期ですか!!
まRRoDなら3年保障だからいいけどE73は1年保障なんですよ

しかも修理金額が11000円って結構するんですよね
一応熱ってせんもあるから冷却してみて直ればいいけど、駄目だとスペアとダブルで修理だすか、時期をずらして出すか、スペアは諦めて無料のだけ出すか悩みどこです。

それともE73をE74に無理無理やってみるかw

それとついでに無線のコントローラーも調子悪くて、プレイ中急にコントローラーの電源が急に切れるようになって電池新品に交換してもダメで電池入れるボックスとコントローラーの接触が悪いみたいなんで今回のと一緒に修理に出す予定でした。

まあコントローラーは出すにしろ、これの修理どうしよう?
ここ最近PCの調子悪くて液晶は急に電源切れて映らなくなるし、箱は2台壊れ、コントローラーも死ぬって急になんか憑いてるのかな・・・

今日はBO届いて楽しむはずがなんでこうなるの

マンデーナイトコンバットのDLC第1弾がもうすぐ配信

もうすぐマンデーナイトコンバットが配信されて3ヶ月経ちました。

そして事前に発表があったとおりDLC第1弾が無料で11月中に配信される予定です

今回のDLCで新マップのスパンキーコーラアリーナが登場です

MNC_DLC_Spunky01.jpg

MNC_Spunky_Top_Down.jpg


画像を見た限り全ボットの通り道が必ず中央を経由しないと相手のマネーボールにたどり着けないようですし、ボットの登場口も今までのマップは2箇所なのにこのマップは1箇所だけとボットに対して中央で砂のガン待ちかファイアベール置いておくだけボット進入防げるマップと予想がついてしまうな

ただサイトは英語のみなのでエキサイト先生の翻訳だと
血気盛んなコーラアリーナ: より速く動作にプレーヤーを入れる単一の車線アリーナと、より多くの爆発を保証すること、さらに撃っていて、よりすごい、!
と翻訳してもらったけど、より早く動作ってなにかオブジェとか追加されるのか気になるところだな、あるんだったらボット用のジャンプパットでもあったら面白そうだな


次にブリッツにはSurvivitolアリーナが追加されます。
MNC_DLC_Survivitol01.jpg

見た感じボットの発出口が前1箇所に左右に1箇所と左右斜め1箇所づつなんですが、途中で道が切れてるんですよしかも斜めはほかの場所より高い位置にあるのでボットの登場直後を狙うのはかなり厳しいし、けどジャンプパットがあるからやろうと思えばできるかもしれないけどキャラを狙うグレムリンなどのボットはキャラが攻撃当たらない場所いるとターレットに集中攻撃するんだけど、それがまた威力があって即効で壊される可能性あるんで上らないほうがいいですね。
ただこの上段にギャップショットが登場されると下に降りるまで撃たれまくりでかなりキツそうだし上に留まる可能性もあるし厳しそうだな、ついでに外壁が無いだよねこれはロケットタレットの射程距離延ばすとかなり使えそうだね。

色々追加されてプレイベートのオプションでは
時間設定、マネーで追加ボットボタン、ジュース購入、ブルズ君登場、ハザード使用、カスタムクラス使用、クラスの限定のオンオフやマップ選択までできるみたいです。

他に追加モードでオールスターモード
プレイヤーがレベル0に戻って、新しい"オールスター"のアイコンを自分の名前の横に取得することにより、レベル99を越えてできるようにする機能を追加しました。

ハイライトに12個の新しい付加する。

クラブタグ
追加4文字クラブタグというプレイヤーは自分の名前に追加することができます。

それと修正パッチで
全職マネーボールに直接攻撃力がダウンして各職では
アサシン
ダッシュ斬りのダメージ修正
背後投げのダメージ修正
手裏剣投げのダメージ修正


スナイパーライフルのジュースゲイン率のダウン
トラップのスキルドレイン率を減らしました。

サポート
エアーストライクのリロード時間アップ
回復ガンの回復と吸いのジュースゲイン率統一
ファイアベースがマネーボールに攻撃しなくなった

ガンナー
距離によるガトリングの最小ダメージを減らした
ガトリングのリロードできないバグを修正

レーザーブレイザータレット対プレイヤーの効果を減少
ロケットターレットのコストを下げた
ロッケトターレットの対ボット効果を上昇
ジュースマシンの冷却時間を増やした
パーティシステムの改善
オーディオのチューニング
アシストキルのマネー額を修正
ホスト移行を改善

こんな感じですかね、他にも修正部分はあるようですが翻訳不可能でした
なんかマップ関係ででもジャンプパッドの修正があるみだいですけどわからなかったですね
ファイアーベース関係で修正あるようですけど発射基地やジャンプパッド活性化と謎の翻訳になってたけど、もしかしてサポート死んだらファイアーベースが壊れるようになるのかな?
他にサウスポー戦術方式を追加ってどんな方式なのかきになるよ


でも今回のDLCはかなりよさげですね
ジュースラッシュが出来なくなったりオールスターモードの追加、クラブタグの追加と期待しちゃうよ
自分のチームタグも考えようかな

最後にブルズくんのエロ画像で締めw
観たい人だけ下に逝け
















































mnc_American_Bacon_19201.jpg

俺のCOD:BO初回版は終わった

前回書いたBOの初回限定版が通常版10本販売して1本しか販売できない初回限定版なんてのがあって追加のメールがIFGから着ました

いつもお世話になります。IFeelGroovy.netです。
ご予約頂いております[X360]Call of Duty: Black Ops Prestige Edition です
が、
今回、お客様のご予約分を確保することが出来ませんでした。
前順の予約の方にキャンセルが出れば、順番にご提供させて頂きますが、かなり
難しい状況です。

誠に申し訳ありませんが、このまま本商品をご提供出来ない場合、ご予約はキャ
ンセルとさせていただきます。
よろしければ下記、通常版をご購入ください。(まだ余裕がございます)



でIFGの通常版は6980円でした
ふざけんな!!国内版とほとんど変わらね~じゃないかw

限定版欲しかったな~
初回版に付いてる追加マップってWAWのアレンジマップらしかったけど気になってたし通常版買った人は購入できるんだろうか?

ってか今更まともなところでアジア版とかもう売ってね~よorz

あっても国内版とほぼ同じ値段だし発想の遅れで国内版とほぼ同じ可能性あるな~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


